サグーワークスで稼げない人でも別にライター失格じゃないから大丈夫です

サグーワークスで稼げない人でも別にライター失格じゃないから大丈夫です

 
お悩みさん
サグーワークスで稼げないんだけど、Webライター向いてなかったりする?まじつらたん。

今回は、こんな疑問にお答えしていきます。

  • サグーワークスで稼げない人には理由があります
  • サグーワークスで効率よく稼ぐための方法を教えます

サグーワークスでライターとして活動していたことがあるので、体験談をもとに生の声をお伝えしていきますね。

サグーワークスで稼げない理由

サグーワークスで稼げない理由

サグーワークスで稼げないと嘆く人には、こんな共通点があります。

  • ライティングに慣れていない
  • サグーワークスの色に染まれない
  • 時期やタイミングが悪い

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですけど、詳しく紹介していきますね。

ライティングに慣れていない

ライティングに慣れていない=作業効率が悪い。

作業効率が悪ければ稼げないのは当然ですね。

この理由で稼げない人は、逆に言えば、ライティングに慣れればガツガツ稼げるようになるから大丈夫。

サグーワークスの色に染まれない

サグーワークスが求めているのは客観的な文章が書ける人。

これはサグーワークスの運営会社の公式ブログ、こぶたの鉛筆で言っちゃってるので紛れもない事実。

このブログみたいに書きたいことを主観モリモリで書いてるような人はお呼びでないってことです(笑)

時期やタイミングが悪い

ライティング案件にも忙しい時期と暇な時期があります。

特に案件が少ない時期はライターが飽和状態になるから、常に椅子取りゲーム状態。

椅子取りゲームに負けた人は仕事を貰えないので、そりゃ稼げないとも言いたくなりますわ。

サグーワークスで効率よく稼ぐための方法

サグーワークスで効率よく稼ぐための方法

さて、そんなサグーワークスで稼げるようになるには、以下のような方法でやっていきましょう。

  • プラチナライターになる
  • とにかく書いて経験を積む
  • サグーワークスの犬になる
  • 苦手分野に手を出さない

とりあえずこのうちの1つでも実行できれば、稼げない人から脱却できるはず。

プラチナライターになる

文字単価1円以上が確定しているのがプラチナライター。

それ以外は文字単価0.3円~1円未満が相場なので、プラチナライターになるだけで収入はグッと上がります。

ただ、サグーワークスのプラチナライター試験を受けなければならず、難易度は結構高め。

 
ほり
私ですか?当然ながら落ちましたよ(ドヤ
  • 表現力
  • 構成力
  • 理解力

この3つがプラチナライター試験では見られているらしいので、参考にしてみてください。

とにかく書いて経験を積む

書かなきゃ身につかないから、とにかく書く。

スポーツだって何だってそうですよね、何度も反復練習をして体に叩き込む感じ。

それができれば文章書くのなんて余裕です。ひたすらに書く。

サグーワークスの犬になる

個人の価値観はサグーワークスは必要としていません。

必要としているのは、いかにクライアントの希望に沿った文章が書けるかどうか、それだけ。

要するに、余計なことを書くとボツにされるってことです。

苦手分野に手を出さない

書けない分野はスルー推奨。

苦手な分野は調べることも多くなるから、正直時間の無駄としか言いようがないですよ。

「何でも勉強」みたいな綺麗事はいらないんで、書ける(稼げる)ジャンルを積極的に狙って、苦手分野はスルーするべき。

サグーワークスで稼げない人も全然大丈夫

サグーワークスで稼げない人も全然大丈夫

  • サグーワークスで稼げない原因は色々あります
  • サグーワークスで稼ぐには結局は勉強しかない
  • サグーワークスで稼げなくても別にライター失格ではない

サグーワークスで稼げないからって自信を無くさなくても大丈夫。 それはただサグーワークスと自分が合ってないだけなので、サグーワークスなんか捨てて違うサイトでWebライターやりましょう。

Webライターにおすすめのサイトは、【Webライター】クラウドソーシングのおすすめ3選!本当に稼げるサイトを教えますで紹介しています。

それではまた。

この記事を書いた人 Wrote this article

ほり

将来のためにお金を貯めたい普通の会社員です。 副業としてやっているWebライティングのことやブログ運営のこと、お金や時間を節約することを主に発信していきます。

TOP